はいというわけで、変わり種赤単

高コストというコンセプトでスタートさせていただけいます

チャンドラの調圧期

ルーティング要因1

チャンドラシナジー少ないけどルーティングが強い

胸躍る可能性

踊っていけ

嵐の怒り

PWもやれる良カード。

初めて見た時つよすぎこれ使われるだろと思ったけど意外と使われないよね。

コントロール向きだからか。今赤は速攻ぽいからね

炎の一層

意外と使いやすい。

前から私は、全体2点ダメとか、肉議場とか、甘く見ていたよね。確定で倒せるわけじゃないからと。

しかしまあ、速攻相手にやられることが多いので、こういうの必要だよね。その必要性に気が付いている。

アイレンクラッグの妙技

踏み倒し要因1

4コスを七コスにする。あとこれ使った後一枚しか呪文使えない

上手く使えたためしがない。

青銅血のパーフェロス

踏み倒し要因2

これもうまく使えたためしがない。

だいたいイルハグに活躍持ってかれる。

地味にワイルドカード切ったのにな。

イルハグ

きた!メインクリ来た!これでかつる!

5コスで踏み倒せて66でトランプルで永遠神って、つよすぎるでしょう?

炎の大口ドラクセス

イルハグで踏み倒して出すことが多い奴。

でもその場合、能力は発動しないんですよね。

まあでも飛行7点はつよいつよい。

感想

はいというわけで、高コスト赤単でした。

ルーティングはいいね。

あと全体除去も気持ちがいい。

あとパーフェロスは速攻付与してくれるんで、大型出して即動けるのがいいなぁと思った。

デッキ
4 チャンドラの調圧器 (M20) 131
15 山 (THB) 285
4 リックス・マーディの歓楽者 (RNA) 109
4 胸躍る可能性 (ELD) 146
1 目覚めた猛火、チャンドラ (M20) 127
4 炎の一掃 (M20) 139
4 舞台照らし (RNA) 107
2 アイレンクラッグの妙技 (ELD) 127
3 嵐の怒り (THB) 157
2 アゴナスの雄牛 (THB) 147
2 青銅血のパーフォロス (THB) 150
2 猪の祟神、イルハグ (WAR) 133
2 炎の大口、ドラクセス (M20) 136
2 炎の騎兵 (M20) 125
2 灰のフェニックス (THB) 148
4 ドワーフの鉱山 (ELD) 243
4 寓話の小道 (ELD) 244
1 沼 (MIR) 340
2 隕石ゴーレム (M20) 232

追記

ちょっと墓地利用のほうが強くね?と思ってちょっと黒強めて復活要素入れてみた。

試作なので回るかどうかは謎。いつかやるかも?

デッキ
4 チャンドラの調圧器 (M20) 131
4 沼 (MIR) 340
4 リックス・マーディの歓楽者 (RNA) 109
4 胸躍る可能性 (ELD) 146
4 血の墓所 (RNA) 245
4 炎の一掃 (M20) 139
3 死の飢えのタイタン、クロクサ (THB) 221
2 アイレンクラッグの妙技 (ELD) 127
3 嵐の怒り (THB) 157
2 アゴナスの雄牛 (THB) 147
2 青銅血のパーフォロス (THB) 150
2 猪の祟神、イルハグ (WAR) 133
2 炎の大口、ドラクセス (M20) 136
2 炎の騎兵 (M20) 125
2 灰のフェニックス (THB) 148
4 ドワーフの鉱山 (ELD) 243
4 寓話の小道 (ELD) 244
8 山 (THB) 285
1 隕石ゴーレム (M20) 232
3 蘇生の絆 (WAR) 80